MENU

2023年7月家計簿

30代独身の2023年7月の家計簿を公開します。

今月も残業時間が多かったため多めの収入になっています。

目次

収入

残業時間が寄与して多めの収入になっています。

支出

下記のようになりました。

棒グラフにすると以下の通りです。

趣味・娯楽費

98,900円になりました。

友人に会いに北海道へ旅行したため、旅行費が多くを占めています。

痛い支出ですが友人と過ごす大切な時間であるため、こういった支出には惜しまず支出できるようにしていきたいと思います。

衣服・美容

コロナ禍で外出する機会も減少したこともあり最近は衣服を購入する機会・頻度が下がっていたのですが、

さすがに服の経年劣化もあり一気に買い替えを行ったため、支出が多くなっています。

久しぶりにユニクロを利用しましたが、デザイン性が向上している気がしました。

収支

収支としては以下の通りです。

今月は52,400円のプラスになりました。

貯蓄率は8%となっています。

旅行もあり貯蓄率が低くなるのは仕方ないので、その他の支出を改善できるように気を付けたいと思います。

年初来の収支

1月から7月までの収支は下記となっています。

貯蓄率は32%となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる