MENU

2023年11月家計簿

30代独身の2023年11月の家計簿を公開します。

目次

収入

残業時間が少なかったため、11月も給与は低めとなりました。

支出

下記のようになりました。

棒グラフにすると以下の通りです。

食費

64,300円となりました。

出張が多かったのに伴い、外食が増えてしまったことが出費高騰の要因です。

遠出したならその土地の名物を惜しみなく食べたくなるので、出費自体に後悔はないのですが、普段の食費を抑えるなど、メリハリをつけられるよう、心がけたいと思います。

家電

ブロックフライデーを機に、15年ぶりに電気シェーバーを買い替えました。

また、仕事で有用と思われるモバイルバッテリーを購入しました。

どちらも久しぶりの購入であったため、必要経費と考えています。

収支

収支としては以下の通りです。

今月はマイナス91,100円となり、平均的な月となりました。

年初来の収支

1月から11月までの収支は下記となっています。

貯蓄率は25%となっています。

来月は賞与支給月であるため、何とか年間貯蓄率30%はキープできそうな見込みです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる