MENU

2023年12月家計簿

30代独身の2023年12月の家計簿を公開します。

目次

収入

賞与が入る月であるため、多めの収入となっています。

支出

下記のようになりました。

棒グラフにすると以下の通りです。

食費

36,700円となりました。

外食頻度も高くなったため、比較的出費を抑えられたと思います。

交際費

会社の忘年会や帰省に伴う飲み会により、多くの出費が多くなりました。

収支

収支としては以下の通りです。

今月はマイナス91,100円となり、平均的な月となりました。

交際費が多くなりましたが、それでも支出を抑えられたと思います。

年初来の収支

1月から12月までの収支は下記となっています。

貯蓄率は38%となりました。

来年は40%を目指して無駄遣いを避けて過ごしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる